FC2ブログ

官品カッタウェイベスト HR準備編その2

みなさんこんにちは。

HRに向け、もう一つ用意していたものが。
情報小隊は実質の情報収集、その他警護任務に従事する群本直轄小隊…と言う事でまぁ、平たく言えば″あの″部隊想定と言う事である程度装備に自由が効くのですが、やっぱりリアリティが欲しいなぁと。

んー、防弾衣、それっぽい支給品があるがや!

これこれ!官品カッタウェイ!
空挺とかSとか特警に一部支給されてるベストですが。
これ着てたらいかにもそれっぽい!
2人以上居ればなおよし!
と言う事で試作で自分の分作ってみました。
勿論官品意識なのでMOLLEはOD、ナイロンはPX弾納でおなじみ防水ナイロン!
最近主流のコーデュラで無いところにコダワリです。

部屋が荒れてるのはご愛嬌。

そして試運転で先月情報小隊長を務めるディング隊長とともに九龍インドアゲームに着て行きました、

それをみたディング隊長、
俺のも作ってくれ!
との事なので夜鍋して製作し、

間に合わせました!
しかも、恐らくカッタウェイと同時支給のパラクレイトデザインの弾納も防水ナイロンで作成です。
官品カッタウェイといえばこの弾納とセットでしょう!

そしてHRで着させて頂きました。
1空挺の訓練でもちらほらまだ見かけますよね。

ディング隊長とならんで!
恐れ多いです^^;


大切な思いでと思いいれのこもったアーマーになりました。
内容的にはパラクレイトやDBTのカッタウェイ系となんら変わりません。
身体側をメッシュパッドにして快適性を向上させたぐらいでしょうか。
あとは見える範囲を自衛隊の官品系でよく使われるものと同じベルクロを使用しました。如何せん他メーカーではこの色のベルクロはないので。
些細な事ですが、大きなコダワリポイントです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR