FC2ブログ

JPRC-F80レプリカ HR準備編

二日間とも好天に恵まれ非常に楽しく終わったHRですが、やはり事前の準備が必要ですよね。
天幕や野戦ベッド、イスやテーブル、コンロやランタンと言ったキャンプ用品から、もちろん装備品は当たり前。
そんな中、少しでも拘りや個性を出したいならネタ仕込みも大事です。

今回、特に気合を入れて(睡眠時間を削って)準備したものはこれでしょうか。

なんちゃって陸上自衛隊 JPRC-F80 携帯無線機2号


米軍系のレプリカ無線機は結構で回るのに、陸自の無線機は需要がないのかレプリカの類いはこれまで皆無でした。
無いなら作ったればええがやっ!
と言うことで制作期間一ヶ月半、投資額意味不明の世界でおそらく唯一であるJPRC-F80のレプリカが完成しました。コスト、使い勝手、強度度外視!
一部不可能な部分はデフォルメ!
大事なのは雰囲気と機能!
引っかかって不快な特徴的なストレートアンテナも再現!
内部に特省無線機内蔵可能!
官品タイプアイコム対応スピーカーマイクのオマケ付き!


可能な限りイレンタも再現。(一部省略)


アイコム4300内蔵可能。
4008もギリギリ対応。
官品形状タイプ、アイコム2ピンストレート対応スピーカーマイクもオマケで付けちゃう!
構造上、アイコム2ピンに対応するヘッドセットやPTTなら幅広く使用可能です。

オードナンスのPRC148ポーチ(別売り)にいれて装備につける!

無駄にそれっぽく見えます。


こんなのを用意してHR会場内を歩き回ってみましたが、スピーカーマイクから流れる群本部の無線がまたオツな雰囲気出していました。

皆様からの評価も好調で作った甲斐がありました!

内蔵無線機は別売りで、本体、アンテナ、スピーカーマイクをオマケでお付けして一台あたり4万5千円で若干数販売します。実質2、3台です。
完璧を求める方はご遠慮下さい。
所詮、素人の余興程度のクオリティですので塗装ハゲやイレンタ剥がれ、レジン素材のため、巣穴や欠け等ありますので、クレーム等一切受け付けません。
なお、マスターモデル破損のため今後の生産予定は一切ありません。
もし気になられた方がおられましたら非公開コメント等でお声かけ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスプレゼントはその無線機でよいですw

凄いw

現職で小隊通信手やってる者です

ここまで本物そっくりに作ってて驚きですw
どんなものか欲しくなりました(゚Д゚;)w

No title

ナグーさん

え?あなた欲しいの?マジ?www

Yoshiさん

日々の訓練ご苦労様です。
コメントありがとうございます!
現職の方にそう言っていただけるのはかなり嬉しいです!
もしホントにご入用でしたらお声かけ下さい。笑
お安くします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR