FC2ブログ

狙撃班1

先日、緑之会としては今年初の撮影会してきました。
年始の記事に上げていた制作物はこの撮影会で使うために制作していました。
IMG_2714_R.jpg
なんちゃって中即狙撃班
というイメージタイトルで敢行した今回の撮影会はタイトル通り、中即連の狙撃班1組をイメージしての撮影です。
装備は、3型作業服ベースのカスタムメイドギリー、M24対人狙撃銃、89式小銃を装備し2人1組でキラリン部長、keesで行動しました。

IMG_2673_R.jpgIMG_4076_R.jpg
こんな感じで投入~待機、攻撃、合流シーン等イメージしての撮影で、楽しかったです。
IMG_9937_R.jpg
ついでにギリーに鉄帽を装備し射撃訓練シーンも撮影。

IMG_9775_R.jpg
前線観測の後、後方の主力普通科隊員と合流し、状況を伝えるっぽいシーン。実際はウェイターでした。
「ご注文は?」
「とりあえずビール!」なんて冗談です(笑

撮影は金鯱会FK2さん、頭のオカシイ金鯱メンバーSG80さんにも協力していただきました。カッチョイイ写真ありがとうございます。

今回から登場の普通科隊員役のY2K氏。
IMG_3077_R.jpg
今後の活躍に期待です!
スポンサーサイト

グローインアーマー

IMG_2520_R.jpg

HSGI社製のコーデュラナイロンを使用したグローインアーマーを装着してみました。
その昔LEMからもあったようですが今は手に入りませんね。
中身はもちろんダミーですが、存在感がありますね。男性なら必須?!

IMG_2522_R.jpg
LEMのコーデュラとはやはり色目がちがいますね。まぁ、現場では混在している写真をよく見るので気にしてはいけません。

今のところ、新迷彩のナイロン系布地はかなりの種類がありますね。
LEM新・旧(もしかすると3世代?)、HSGI製インビスタ(インファントリーレジメント・旧オードナンス・ワイルドグース社・アグレッサーグループ等)、ブラックホーク社オリジナル、VOLKGEARオリジナル、フリゲートバードオリジナル、戦人オリジナル、J-TECH製(JTECH・現行オードナンス) 
今思いついただけでも8~9種類もの布地が存在しています。
もう何がなんだかわかりません。

IMG_2539_R.jpg
チ○コアーマーもといグローインアーマー、結構存在感あって好きですね。 

防暑服4型(レプリカ)

某ショップで販売されていた(まだされている?)防暑服4型のレプリカです。

IMG_2526_R.jpg
麻混紡でかなり薄い布地で、気温の高い環境やアーマーを着た状態でもかなり快適にすごせます。
ですがかなり布地が薄いためちょっと心許ないですね。

IMG_2524_R.jpg

こんな感じです。
最近気がついたのは米軍のようにコンシャツがあるわけではないのですが、このようにPXや官品で多種多様の布地を用意しているのでなんとか対応できているのではないかと思います。
プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR