FC2ブログ

PELTOR製品

お久しぶりです。このところ、サバゲも撮影会もしていないのでネタが無いのですが、最近こんなものを買いました。


PELTOR TACTICAL6-S サウンドトラップイヤーマフ
120118_003122.jpg

会話や通常の音は集音し、爆音や大きな騒音、発砲音等は遮断する賢いイヤマフです。
こやつは完全にサウンドトラップ系イヤマフですが、もっとメジャーなのがこっちです。

PELTOR COMTAC-1
120118_003107.jpg

サウンドトラップ機能に、無線ヘッドセットとしての機能を追加したものです。
こっちのほうがメジャーですね。

集音機能としてはお値段通りといったところで、6-Sは出来のいいレプリカよりは少しマシ?程度な気がします。
COMTACに関しては、比べるべくもありません。6-Sよりカット後の回復は早いですし、集音機能も圧倒的にクリア。
いぜんMSAのサルディンと比べる機会がありましたが正直実物通しなら大差ない気がします。

なぜPELTORにこだわるかというと・・・
cal_201103_02_l.jpg
1年まえぐらいに陸自HPで公表されたカレンダーなんですが、ヘリに腰掛けてる隊員が変な鉄帽に6-Sをつけているのが確認できたためです。
装備的に特戦?との物議も一部?でかもしたこの画像、多分空挺じゃないかなと最近思います。

ヘッドセット系もMSA製は日本では考えにくいのと、空のほうでCOM1が使われてるら・し・いと伺ったので。

皆さんも安眠のためおひとついかがでしょう。
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします。

こんなしょうもないブログをいつもご覧になっている皆様方、本年もよろしくお願いいたします。
事情で新年の挨拶が出来ないことをお許しください。

さて最近サバゲも全くやっていないのでネタが無いのですが、撮影会も企画進行中です。

次回の撮影会とは全く関係ないのですが、いまとあるものを鋭意製作中です。
120103_202757.jpg
また、完成しましたら紹介しますのでまた半年ぐらいお待ちください(笑

それでは改めて本年もよろしくお願いします!
プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR