FC2ブログ

ハートROCK2011 あほガン戦線

ついにサムズミリタリ屋さんから告知がありましたね。
ハートROCK。

もちろん参加予定です。
イメージ的にはこんな感じで。
IMG_0720リサイズ_R
IMG_4235_R.jpg
IMG_1538リサイズ

とっても楽しみです!!
スポンサーサイト

サイリウム・ケミライト・ライトスティック…etc

呼び方等いろいろあるみたいですが…。
小物大好き馬鹿な管理人Keesは仕事の合間を縫ってとある物を集めていた…。

110807_220556.jpg
これだぁ!!

いろいろ米国軍さんやら陸自さんやらミリフォト見ていると形状に数タイプあることが判明…
1、ぶら下げるフック状のやつ。100均とかでも見るような形状のやつ。
2、フックが薄い厚みで穴が開いてて引きちぎるタイプのやつ。
3、フックタイプだが100均のように本体が丸ではなく転がり防止?の6角形のやつ。

画像で言うと左より、オレンジ12時間、IR(赤外線)3時間、レッド12時間、オレンジウルトラ5分、グリーン12時間、IR8時間。

IRはコンサート等で使っても当然見えません。ナイトビジョン・デジタルカメラ等を使用してください。オレンジウルトラ5分はとんでもなく明るいです。コンサート等で使うと恐縮物の明るさです。車両誘導とかで使うみたいです。フレア(発炎筒)とかが火気的な意味で使えない状況で使うようで。

さて形状に話戻すと…。
去ること去年のSATマガジン…。
陸自CBRNの記事に出てきた隊員たちがやたらサイリウムつけてましたが。

…ん?

結構ばらばらやん!!
100均と瓜二つのフックタイプをつけてる隊員。米軍支給の引きちぎるタイプをつけてる隊員。

…んー。

まぁどれでもいっか!!
プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR