FC2ブログ

梅雨は梅雨!!

最近、土日になると決まって天気が崩れる東海地方…。
先日の日曜も曇り/雨50%…どっちやねん!!

しかし天気も無事持ったのでゲームそっちのけで撮影しました。

キラリン部長がようやく自前の防弾チョッキ2型を購入したのでKeesも中即装備です。

IMG_7598_R.jpg
カチコミスティックスルーラーことKees
河川敷フィールドなのにクリアもしていない部屋にもサイリウム投げ込むと豪語していたそうです。

IMG_7605_R.jpg
不動の鬼神ことキラリン部長
周囲の警戒を頼まれてもその場から動かない不屈の精神力の持ち主。

IMG_7610_R.jpg
IMG_7613_R.jpg
IMG_7632_R.jpg
Kees「あれが、あぁなんだわかるかぁ?」
部長「あ、はぁ…」



IMG_7630_R.jpg
まぁこんなところで。

最近うわさのタンクトップ王子率いる31th MEU部隊と緑会と友人とで一枚。
IMG_7673_R.jpg

IMG_7631_R.jpg
でも結局こうなるわけで…。
スポンサーサイト

LEM 突入型防弾衣2型

こんばんは。若干ネタ切れ気味のKeesです。
こんなときはドテチン社長所有のアーマーをさらしましょう。

IMG_6431_R.jpg
有名な突入型防弾衣2型です。
男前な値段と男前な付属品(チ○コアーマーとか)でカッチョいいアーマーですね。
ちょろっと着させてもらいましたがネックアーマーとかショルダーは個人的には無いほうが軽快かな?
ただ彼はショルダーは譲れないようです(笑

IMG_6433_R.jpg
構成はMTVを模範としてるみたいですね~。
初めはMTVのフルコピーかと思っていたのですがところどころ変更がなされてるみたいですね。
ん~。
カッチョいい!!!

IMG_6426_R.jpg
↑ドテチン社長
なんか悪そう(笑

完成編・Tactical Ghillie keesFactory

お待たせしました。(誰も待ってないな。)
いよいよ完成編です。

仕事が終わってはちょこちょこ取り付けて完成です。
IMG_7441_R.jpg
IMG_7442_R.jpg
この時期には少し茶色がきついですね。
だいたい9月~4月らへんまでがいい感じの季節でしょうか。

右の袖には小型のマップケースが仕込まれています。
IMG_7444_R.jpg
左胸はポケットを取り払い、MOLLEを3段5コマ設定しました。
IMG_7447_R.jpg
何かしらポーチとか無線のコードとか通したりできます。

IMG_7470_R.jpg
IMG_7456_R.jpg
んーやっぱり時期が合っていませんね。
まぁとりあえず完成ということで!!!

続・Tactical Ghillie keesFactory

全国の最新系陸自ファンの皆様お久しぶりです。
名古屋も梅雨入りし、中々写真を撮ったりする時間もなくようやく完成いたしました。

と、その前に以前紹介したギリーベースにつける麻毛にもこだわらなければと思い研究してみました。
僕自身、たまに夜戦もやるのですがそのときに脅威となるのは暗闇を見通すハイテク機器、ナイトビジョンにも対応したものを作るために3種類の毛を用意しました。
自然界の葉っぱ等は肉眼では緑色の濃い系なのにナイトビジョンで見ると白っぽく写るのです。
つまり、白っぽく写る麻毛を使えば完璧ですね。

エントリーナンバー1
ロスコ製ジュート
SBSH3083.jpg
エントリーナンバー2
カインズホーム製ジュート(一部缶スプレー)
SBSH3082.jpg
エントリーナンバー3
ブシュラグ製ジュート
SBSH3081.jpg

この子達を第三世代ナイトビジョンで見てみます。
SBSH3090.jpg

状況は、部屋を暗くし常夜灯のみで撮影。(環境として屋外満月ぐらいかな?)

ロスコ製
SBSH3086.jpg
濃い色が黒くなっちゃいます。クソです。

カインズ製
SBSH3084.jpg
缶スプレーで塗装したやつは黒くてクソです。無塗装のタンはいい感じに白っぽいです。

ブシュラグ製
SBSH3085.jpg
暗い色もばっちり白っぽく写ってます。完璧です。

さらに追い討ちをかけ、赤外線反射を見比べます。
部屋を完全に暗くし、ナイトビジョンの内蔵イルミネーターで撮影。

ロスコ製
SBSH3087.jpg
やっぱりクソ!!

カインズ製
SBSH3088.jpg
やはり塗装したやつはだめですが無塗装はいい感じです採用!

ブシュラグ製
SBSH3089.jpg
IR照射でも完璧です。さらに洗うと落ちてしまいますが、難燃加工がされています。別売りの難燃加工剤で効果は復活するようです。

さて、カインズ製タンカラーとブシュラグ製のジュートを使ってくみ上げ、ナイトビジョンで撮影しました。
SBSH3104.jpg
すぐ背後に木があり、手前にズボンがあるのですがばっちり色合いが取れていますね。
もう、採用決定です。
画像の色が黄色っぽいのはナイトビジョン本体のゲインをちょっと変えただけなので気にしないでください。

完成編へ続く…

 

プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR