FC2ブログ

お二人さん

IMG_4206_R.jpg
おはこんばんちは。
特戦装備が2名になりました。周りの人にはどっちかKees1号でKees2号か見分けがつかないそうです。

では画像をお楽しみください。
IMG_4202_R.jpg
IMG_4235_R.jpg
IMG_4450_R.jpg

Kees1号
上から大雑把にMICH2000、LEM・CPCV+カマバンキット、サファリ6004・USPです。
IMG_4382_R.jpg
IMG_4386_R.jpg
IMG_4390_R.jpg
なぁ~にやってんだか。

続いてKees2号
MICH2000、LEM・CPCV、サファリ6004・USPです。
IMG_4393_R.jpg
IMG_4398_R.jpg
IMG_4401_R.jpg
しぇ~~~~。

IMG_4458_R.jpg
Kees2号、ケツに木が刺さるの図。
スポンサーサイト

グローブコレクション2011

おはこんばんちは。

えーとある方よりおたくグローブなに使ってんの?っと質問を頂いたのでコレクションを一挙紹介!って程持ってないんですが…

まず一個目!
思いっきりパチ物です。
IMG_5811_R.jpg
どこかのノーメックスパイロットグローブタイプグローブ。
まぁ写真でちょこちょこ見かけますね。そこらへんのガンショップでも買えますね。

防寒手袋!!
IMG_5814_R.jpg
これはPXとかで購入できますね~。
見た目ただの軍手ですがまぁそれなりに暖かいですね。

名前忘れました。
これもPXとか下手すると作業着屋とかで購入できますね。
IMG_5813_R.jpg
そっくりなタイプがたくさん写真出てくるので汎用性高めです。

メカニクスの名前忘れましたがぺらぺらのやつです。
IMG_5815_R.jpg
こいつはちょっと前のSATマガジンで写真出てましたね。
ガンショップ等でも購入できますが、ぶっちゃけぼったくりなんでバイク用品店や自動車用品店で購入した方が安いです。

オークリーファクトリーパイロット
最近米軍等でも流行ってますね。こちらもSATマガジンにも出てましたね。
IMG_5812_R.jpg
以前紹介したオークリーは実はパチ物で、こちらは輸入した実物です。
質感が全く違いますし縫製もごついです。
正直パチ物より安い値段で入れていただきました。
国内のガンショップ等だともはやパチ物帝国ですね…。


こちらは写真等は出てきてませんが最近の僕のお気に入りです。
バイク用品店で購入し、バイク用にぜすサバゲ・ミリコスにつかっちゃってます。
IMG_5816_R.jpg
オールレザーでナックルガード・プロテクターもごっつくて中々タクティコーな雰囲気出てます。
クルマ・バイク・作業用向けグローブを転用している例が結構あるので良しとしましょう。

LEM CPCV Part2

おはこんばんちは。
友人がLEMのCPCVを購入したのでこれも検証してみます。

IMG_4061_R.jpg
CPCV兄弟。左、管理人所有後期型カマバンキット付。 右、友人所有前期型。

主な違いは生地の違いとMOLLEテープが迷彩かODかの違いです。

IMG_4063_R.jpg
こちら後期型です。MOLLEが迷彩になっています。
生地も現行の色合いがはっきりしたデニールです。
後付のカマバンキットも装着しています。
IMG_4070_R.jpg
背面はこんな感じです。

そしてこちらが前期型。
IMG_4064_R.jpg
MOLLEがOD色になってます。
SATマガジンにて画像が出たときはこちらのタイプにカマバンキットを装着していましたね。
現在LEMに注文してもこの型は届きません。
生地も迷彩柄がちょっとぼやけた感じの色合いです。
IMG_4072_R.jpg
こちらの背面はこんな感じです。オサレですね~。LEMのハイドラバックパック(米軍MLCSで言うところのMAPです)が付いてます。

まぁこんな別個の画像じゃ生地の違いが分かりづらいので並べてみました。
IMG_4105_R.jpg
左が後期新型生地、右が前期旧生地です。
少しは分かりやすいでしょうか?迷彩柄のはっきり具合が微妙に違いますね。
まだ確認していませんがLEMの生地は昔IR処理されていたという話を聞いたことがあるので、また今度NVを使って比較してみたいと思います。

でも、もともと迷彩2型の色合い自体がNVに対して比較的有効なためどうなのかぁ~。気長にお待ちください。

実物PACA検証

おはこんばんちは。
実物PACAが3着揃う機会があったので検証してみました。
IMG_4101_R.jpg
実PACA3兄弟ですね。
ちなみにわき腹を押さえるエラスティックバンドは数種類あるらしく、TANの奴のように3本がそれぞれバラのタイプ、ODのように3本が1つにまとまっているタイプ、画像にありませんが2本が1つもしくはバラなど、数え切れいほど種類があるので気にしないことにします。

IMG_4096_R.jpg
さて、特に検証できるのは内側とタグですね。
内側のメッシュ素材はTANが白色、ODが黒になっていますね。

さぁここからが本番です。
実はこのPACA3兄弟、それぞれ年代が微妙に違うんです。
順番的にTAN→ODラージ→ODミディアム(写真左から順に)なんです。
ではTANから見てみましょう。
IMG_4097_R.jpg
このラベルはアグレッサーさんのレプリカPACA(PECAって言うらしいです)のラベルの元にもなっているので有名ですね。比較的以前のモデルのラベルになります。

さて次にODラージのラベルを…
IMG_4098_R.jpg
こちらもタグに変化は見られませんがここで一枚目の画像に戻って腹部周辺に注目していただくと分かるのですが、内部にソフトアーマーに追加でSAPIプレートを追加搭載固定するためのエラスティックバンドが内部に追加されています。ここが大きな進化点ですね。

そしてODミディアム。
これは僕の所有品になります。
IMG_4095_R.jpg
タグが最新のものに切り替わったようです。現行もこれだったはず…
僕のPACAは最新なのだよ…。

しかーーーーし!!
実は僕のPACAは不良品だったりします。
何が不良かってお針子さんが間違えたのか、SAPI固定用のエラスティックがソフトアーマー側に来るのが正解なのですが、表裏逆に縫われていて、SAPIの固定ができません。
まぁ入れるだけなら特に問題ないし、海外から個人輸入してもらっているので交換も面倒なのでそのまま使ってます。
実物でもこんな事ってあるんですね。




プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR