FC2ブログ

LEM プレートキャリア4型

久々にナイロン系を購入したので紹介します。
LEM製のPC4型です。
IMG_3223_R.jpg
どうでしょう、CIRASとかの次の世代のプレキャリになるのかな?
カマーバンド内にサイドSAPI&ソフトアーマが入れられるタイプです。
IMG_3228_R.jpg
モデルになったプレキャリがいまいち分からないのですが知っている方居られたら情報下さるとうれしいです。
クイックリリースもよくできてます。CIRASに比べるとかなり進化していますね。
僕のイメージ的には米海兵隊SPCに構成なんかは似ている気がします。
ただカマバンにSAPI袋でつけるのではなくカマバン自体に袋が作られていますね。
IMG_3229_R.jpg
何より見た目がGOOD!!

ちなみにLEMさんの通販HP内では取り扱いがありません。
おそらく公官庁向けのカタログのみなのかな?
どうしても欲しいという方がいらっしゃいましたら、民間で販売してくださるショップさんを知っていますので連絡ください。
スポンサーサイト

少しの撮影

こんばんはお久振りです。
先日のゲームのときにちょろっと一人だけですが撮影してきたのであげてみます。

IMG_3479_R.jpg
今回もイメージは中即連です。

上から88式鉄棒、防弾チョッキ2型、アサルトバックパック、サファリ6004&9mm拳銃ってな具合でしょうか。
IMG_3531_R.jpg
背面はこんな感じです。
ちなみに当日はヘッドセット(私物扱いのTASC-1を使用している設定なのですが…)忘れていきました…。

IMG_3480_R.jpg
IMG_3475_R.jpg
IMG_3481_R.jpg
今回は防護マスクは携行していません。

IMG_3482_R.jpg

そういえば修理後の89式は調子がいい感じです。
ですが、M4用ノマグ・89用多弾マグは給弾が追いつきません。89ノマグ・M4多弾はかろうじて追いつく感じです。
IMG_3490_R.jpg
もはや原因不明です(笑

IMG_3496_R.jpg
この隊員はもはや給弾不良に悩まされ頭がおかしくなったようです。

ガントラブル!!

というわけでお久しぶりです。
さて以前89式がギア飛びしてしまったのでちょこちょこ直していたのですが完成したので今回の修復メニューでもネタにしてみます。
が、画像は一切無いのでスミマセン。

ギア飛びしたときの仕様はフルストローク仕様のほぼノーマル状態だったので悪い癖でシム調をテケトーに組んでしまいおそらくそれが原因でギアのかみ合わせが悪くギア同士が破損したのですがそのまま元に戻すのは勿体ないと思ったので…

3点制限射を捨ててハイサイ組みました!!

以前からショートストロークハイボルト仕様の構想はあったのでこれを機に組んでみました。
仕様としては海外製89式用セクターギアを4枚カット、海外製ハイスピード比のスパーギア、純正ベベルギアの組み合わせです。
軸受けはベアリングは組むのが面倒なので相変わらずメタル軸受けです。
9.6Vもしくは10.8Vで行けます。
3バーストの信頼性は皆無(勝手にフルオートになりやすい)になりましたが、セミの切れ、フルの制圧力はやはりハイサイ仕様が僕には一番合ってます。

今回はシム調もしっかり取ったので不安なのはピストン周りでしょうか…
まぁまた壊れても直すのですが(笑
プロフィール

keesjsdf

Author:keesjsdf
keesです。
先輩友人方の影響でミリコス撮影の世界に引き込まれ好きだった最新系陸上自衛隊(特殊作戦群・普通科)のミリコスをしています。
それっぽくがモットーなのでお手柔らかにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶっちぎりカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR